SSブログ

2011/6 旅行記⑤ [旅行記]

旅行記の続きを。。。黒部立山アルペンルートでそのまま室堂まで。
なんとライチョウさんに出会うことができました。(すべてSAL70300G)
DSC01271.JPG


ヨチヨチ歩きがかなりかわいい・・・
DSC01562.JPG

雄は結構男前です。トサカ色の眉毛が凛々しい(笑
DSC01597.JPG

アルプスをバックに決まってますね^^
DSC01538.JPG
タグ:sal70300g
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 8

neruru

お見事な雷鳥ですね。
私も室堂にいったとき、遠くに雷鳥
を見ることができました。

by neruru (2011-07-03 07:43) 

WhiteWolf

生態調査中なのですかね?
足輪付けてますね。
by WhiteWolf (2011-07-03 07:48) 

きんた

オスメス見れるとはすごいですね。 3回訪れましたが一度も出会えませんでした。
by きんた (2011-07-03 18:33) 

tak

♪neruruさん
人間慣れしているわけではなくて、
どうやら人間は外敵と思っていないようでして、
凄く近くまで寄ってくるんです^^
望遠、あまり必要じゃなかったかも、くらいです☆
by tak (2011-07-03 23:41) 

tak

♪WhiteWolfさん
やはり天然記念物なので、生態管理されているようです。
メスにはついていなかったので、全てというわけではないかも知れないですが。。。
by tak (2011-07-03 23:44) 

tak

♪きんたさん
そうなんですか?残念でしたね。。。
私はみくりが池ほとりの山小屋に泊まりましたが、
スタッフさん曰く、その辺にたくさんいますよ~池一周すれば2,3羽逢えますよ~って・・・
話半分に聞いて散策したら、本当でビックリでした♪
by tak (2011-07-03 23:46) 

ぱぱくま

雷鳥も真っ白な姿から夏毛に変わってきましたね。
近くに人間がいても警戒しないのですね。
アルペンルートは憧れです♪
by ぱぱくま (2011-07-06 23:50) 

tak

♪ぱぱくまさん
そうなんですよ~全然警戒心がないようで(笑
これも訪れる方のマナーが良いからなんでしょうね^^
by tak (2011-07-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011/6 旅行記④聖地の理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。